ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  ユーザー車検マニュアルの感想・要望 >  お世話になりました。

お世話になりました。

2008年4月1日13:00から高知運輸支局で、トヨタ・シエンタで3年目の継続車検を、初のユーザー車検で無事に終えることが出来ました。
ネッツトヨタ(B社)で
車検前点検他 12.600円+
自賠責保険  22.470円+(JA)
ユーザー車検 39.525円
合計     74.595円也
ディーラーにお任せするより5万5千円浮きました。
「ユーザー車検の手引き書」のお蔭で愉しんで受けることが出来ました。
ありがとうございました。

数日後には、トヨタ・イプサムの11年目の継続車検をユーザー車検で受ける予定です。

最初は2台とも今までお世話になっていたネッツトヨタ(A社)でディーラー車検をお任せしようと考えていたのですが、私が今回ユーザー車検を受ける様になるには色々な経緯がありまして、特にイプサムですが、高知のネッツトヨタにも系列の違う会社がありますが、これまでお世話になっていた、(A社)に車検前点検をお願いしたところ、あちこちガタが来ていたのと、タイヤ交換も必要であったため、総額で24万円以上の見積もりを出されました。
この金額にはうち担当の営業マンの性格上、車検費用を高く吊り上げて、車検に回すお金を新車の頭金にして、新車を買わせようという魂胆がありありでした。
(以前からこちらの意向はあまり聞かず、とにかくシツコク新車を売り込みに来るので嫌気がさしていた営業マンだったのですが・・・)

現在無職で求職活動中の私としては、シエンタとイプサム合わせて36〜38万円程になってしまいます。

しか〜し、うちの近所に最近越してきた方が、ネッツトヨタ(B社)に勤めていまして(A社)で頂いた見積書を見てもらうと
「こんなに必要なはずは無い!」との事。
タイヤはブリヂストンのPlayz RV PRV-1 195/65R14 89H (4本で39.792円)を送料無料・代引き手数料1.050円で
「価格.com」http://kakaku.com/ で購入し、あとはユーザー車検を受けたいと思っていたので、点検費用+タイヤ交換台+交換部品+技術料の見積もりをお願いしました。
そして後日(B社)に持って行って点検し見積もって頂いたところ、6万5千円程の見積もり金額でした。
これなら
自賠責保険   22.470円+(JA)
タイヤ代    40.890円+
ネッツトヨタ  65.000円+(タイヤ交換賃込み)
ユーザー車検  39.525円+
合計     167.885円
となり、(A社)でディーラー車検に出すより7万円も得したことになります!

このままウマく行けば、シエンタとイプサムで12万円程浮くことになりそう・・・ ウマク行けばですが。

これもひとえに、河村様のマニュアルのお蔭です!
本当にありがとうございました!

イプサムの車検も頑張って来ます。


マニュアルについての要望なんですが、4月1日から自賠責保険の金額が変更になった様なので修正をして頂けるとありがたいです。

あと、
http://www1.plala.or.jp/yworks/java/1.html
にあるような「車検費用計算プログラム」があれば嬉しいです。

それと、ご存知かも知れませんが、JAの自賠責保険に入ってから、その後任意保険をJA共済で契約すると「自賠責はJAに入ってます。」と言えば5%割引されるそうです。
現在はどうかはっきり分かりませんけど・・・

これからも、宜しくお願いします。
ありがとうございました。



■2008年04月03日にまったか様よりご投稿頂きました。

 | トップページ | 

ユーザー車検マニュアルの感想・要望

ユーザー車検の手引き書で配布させて頂いている「ユーザー車検完全攻略マニュアル」に頂いた感想やご要望を掲載しています。たくさんの叱咤激励を頂き「ユーザー車検完全攻略マニュアル」はより良いものになっていっております。まだユーザー車検が不安なあなたのお役に立てれば幸いです。


他の投稿も見てみる!?
>> ユーザー車検を受けてみた感想への投稿
>> ユーザー車検マニュアルの感想・要望への投稿

前のページ 車検
次のページ 今年の車検は
トップページ ユーザー車検の手引き書。


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

ユーザー車検は難しそうなイメージがありますが、当サイト「ユーザー車検の手引き書」でしっかり勉強してから受ければ、そんなに難しくはありません。
dummy dummy dummy