ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  ユーザー車検を受けてみた感想 >  3月は駆け込み車検で多い

3月は駆け込み車検で多い

kazuさん、マニュアル読ませていただきまして、車検を受けさせていただきました。筑豊車検場で受けたのですが、場内では予め予備車検というのがありまして、チケットを購入して受けるものみたいです。そう看板に記してありました。軽車検のネット予約をしていたので当日朝一番に行ったのですが、8時45分からの手続きに30分からしか入り口を開けてもらえまえんでした。開いたことを確認してから一番に処理し(書類記入、支払い)検査場に並んだところ既に10数台並んでいました。殆どが整備を生業とした方たちみたいです。おそらく慣れた人なので、書類は前もって手続き済みなのだと思います。始まると、並んでいる最中に、ライト関係を検査されました。その後建屋内に侵入しまして、排気ガス、サイドスリップ、スピードメーター確認(40キロでパッシング)、ブレーキ、パーキングブレーキ、ジャッキアップしての打コン検査、他(ブレーキを左いっぱいに切る、右いっぱいに切る等)の順番で行われました。前もって、自己流で検査していたので、指摘無しで検査とおりました。最後に、気が付いたことです。3月は駆け込みで多い事、書類関係は前日にでも終わらせておけば、当日早く並んで終われる、予備検査は場内でも受けられるし、筑豊検査場から、下った所約200メートル先にも民間予備検査場があり、セットで1100円で受けられます(排気ガス、光軸、ブレーキだっと思います)。以上気が付いたことです。今回車検を受けるまでに、不安がありましたが、受けてみたらなんと簡単なことでした。kazuさんのマニュアルも勉強になりました。ありがとうございました。


■2015年03月10日に邦夫様よりご投稿頂きました。

 | トップページ | 

ユーザー車検を受けてみた感想

実際にユーザー車検を受けた事のある方々が、ご自身の体験談を投稿しています。これからユーザー車検に挑戦してみようとお考えのあなたの参考になるかと思います。ユーザー車検の体験談・口コミなどを参考に是非ユーザー車検にトライしてみて下さい!


他の投稿も見てみる!?
>> ユーザー車検を受けてみた感想への投稿
>> ユーザー車検マニュアルの感想・要望への投稿

前のページ ユーザー車検合格ました!

トップページ ユーザー車検の手引き書。


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

当サイト、ユーザー車検の手引き書。で無料配布している「ユーザー車検完全攻略マニュアル」は、随時バージョンアップしていきます!
dummy dummy dummy