ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  ユーザー車検を受けてみた感想 >  顔面蒼白

顔面蒼白

ユーザー車検の手引書を送って頂きまして 有難う御座いました。
陸運局に持ち込むのは 初めてでしたので大変参考になりましたが
一度目は なんと不合格。 原因は左側の照明がやや下を向いているのと排ガス規制値のHC値がオーバーしいるとのことでした。早速
オートバックスに持ち込んだら ここには試験機がありません。と
言われ、トヨタのディーラーにTELするも 試験機をもっておりませんとのことでした。 一時は 顔面蒼白となりましたが、陸運局の近くにバイクの修理屋さんがあって そこで調整出来るとわかり 照明の調整費を1,500円払い 排ガス規制も測定して頂きましたが 正常値ですとのことでした。 尚、HC値は、エンジンをかけた直後 及び低速走行時は 数値が大きくなると教えてもらいました。
二度目は、すんなりと合格しましたが、 2年前は車検に23万円
くらい払い、今回は 64,000円ですみました。
私の車は仕事にも使用しており 走行距離も26万kmを超えており
一概に 安くすんだとは思っておりませんが、今回のことで
大変勉強になり 貴重な体験ができたと思っております。
長くなりましたが 重ねて御礼申し上げます。 朝永



■2010年11月27日にm.tomonaga様よりご投稿頂きました。

 | トップページ | 

ユーザー車検を受けてみた感想

実際にユーザー車検を受けた事のある方々が、ご自身の体験談を投稿しています。これからユーザー車検に挑戦してみようとお考えのあなたの参考になるかと思います。ユーザー車検の体験談・口コミなどを参考に是非ユーザー車検にトライしてみて下さい!


他の投稿も見てみる!?
>> ユーザー車検を受けてみた感想への投稿
>> ユーザー車検マニュアルの感想・要望への投稿

前のページ 無事終了
次のページ 合格です
トップページ ユーザー車検の手引き書。


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

ユーザー車検初心者の方が安心してユーザー車検を受ける事が出来るように・・・という思いで、このユーザー車検の手引き書を運営しております。
dummy dummy dummy