ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  ユーザー車検を受けてみた感想 >  みなさん親切でホッとしました

みなさん親切でホッとしました

 ディーラーさんにブレーキオイル交換とヘッドライト光軸調整、簡単な点検をお願いしたところ、自分で車検に出しても大丈夫だといわれ、ユーザー車検に挑戦しました。
 「実践ユーザー車検の手引き」のおかげで書類のことや検査のイメージが湧きました。電話で予約を済ませ、書類は1週間前に買いました。書き方を窓口の方に尋ねて前日に準備しました。自賠責や証紙などは当日手続きをしました。
 受付も検査も、その日は空いているので少し早めにさせてもらいました。ラインでの検査では、検査官の人が付いてくださり、何とか終えることができました。最後の検査に入るときに、もっと右に寄せるように指示され、不安な気持ちでやり直しました。見学している人もいて、緊張しました。書類も、時速40kmでのパッシング、排気ガスの検査、フロントガラスのステッカーの貼り方など、どれも親切な対応だったので安心して受検できました。


■2013年06月01日にhirotyan様よりご投稿頂きました。

 | トップページ | 

ユーザー車検を受けてみた感想

実際にユーザー車検を受けた事のある方々が、ご自身の体験談を投稿しています。これからユーザー車検に挑戦してみようとお考えのあなたの参考になるかと思います。ユーザー車検の体験談・口コミなどを参考に是非ユーザー車検にトライしてみて下さい!


他の投稿も見てみる!?
>> ユーザー車検を受けてみた感想への投稿
>> ユーザー車検マニュアルの感想・要望への投稿

前のページ ユ−ザ-車検の手引き
次のページ ユ−ザ-車検手引書
トップページ ユーザー車検の手引き書。


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

ユーザー車検の手引き書は、ユーザー車検を始めて受ける初心者の方にも安心して頂けるようなマニュアルをお届けします!
dummy dummy dummy