ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  ユーザー車検を受けてみた感想 >  初めてのユーザー車検(バイク)

初めてのユーザー車検(バイク)

 私の場合は、バイクのユーザ車検でした。受付が開始されるまで駐車場で待機している間に、継続検査の受付窓口や車検場の配置図と入場するコースなどを確認しておきました。
 書類等の購入や支払いを済ませた後、書類に必要記載事項を記入して提出すると、いよいよ検査の実施です。
 光軸検査は不合格でしたから、『調整後、もう一度検査を受けてください』という検査官の指示に従い、陸運事務所のすぐ隣にあるテストセンターに行って調整して貰いました。
 実地検査が終わり、カウンターで自動車検査証と検査標章(ステッカー)が交付されました。
 初めて経験したユーザー車検でしたが、思ったよりも簡単でしたし、職員や検査官の対応も親切で丁寧でしたから、気持ちよく検査を受けることができました。
 最近は自家用車の性能も格段に良くなっているからでしょうか、隣のコースでは四輪自動車のユーザー車検も多く見受けましたし、我が愛車は、ディーラーで6ヶ月点検や12ヶ月点検もしていますので、ゆくゆくはマイカーのユーザー車検にもチャレンジしてみようと思っています。


■2013年10月15日にmt261230様よりご投稿頂きました。

 | トップページ | 

ユーザー車検を受けてみた感想

実際にユーザー車検を受けた事のある方々が、ご自身の体験談を投稿しています。これからユーザー車検に挑戦してみようとお考えのあなたの参考になるかと思います。ユーザー車検の体験談・口コミなどを参考に是非ユーザー車検にトライしてみて下さい!


他の投稿も見てみる!?
>> ユーザー車検を受けてみた感想への投稿
>> ユーザー車検マニュアルの感想・要望への投稿

前のページ 有難うございました!!
次のページ ○です。合格
トップページ ユーザー車検の手引き書。


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

ユーザー車検のマニュアルをお探しなら「ユーザー車検の手引き書。」にお任せ下さい!きっとあなたのお役に立てると思います。
dummy dummy dummy