当サイト「ユーザー車検の手引き書」へ携帯でアクセスされた場合は、ユーザー車検の手引き書モバイルへ移動してください。

ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  自動車のユーザー車検 >  自動車のユーザー車検に必要な書類

自動車のユーザー車検に必要な書類

自動車のユーザー車検必要な書類は、7種類あります。
ユーザー車検当日までに必要な書類があるかどうか確認し、陸運局で入手する書類は事前に、または当日記入します。
(1)自動車損害賠償責任保険(自賠責)証明書:車検が切れていなければ現在の証明書と、更新をした証明書の2枚が必要です。
(2)自動車検査証(現在の車検証)
(3)自動車税納税証明書:紛失したときは再発行の手続きをします。
(4)継続検査申請書:印鑑、検査手数料印紙が必要です。
(5)自動車重量税納付書:自動車重量税印紙が必要です。
(6)自動車検査票
(7)点検整備記録簿:書式は自由化されています。
(4)〜(6)のユーザー車検に必要な書類は最寄の陸運局で入手します。
ユーザー車検に必要な書類が全て準備できたら、窓口で必要書類の不足、不備がないかチェックを受けます。
必要な書類に不備がなければ、検査を受けていきます。

 | トップページ | 

自動車のユーザー車検

自動車のユーザー車検について解説しています。これから自動車のユーザー車検を受けようと思っている方は、是非活用して下さいね!


次のページ 自動車のユーザー車検とは
トップページ ユーザー車検の手引き書。

関連エントリー

自動車のユーザー車検のリサイクル料金
自動車のユーザー車検で必要なメンテナンス
自動車のユーザー車検のサポート:全国ユーザー車検友の会
自動車のユーザー車検までのスケジュール
自動車のユーザー車検のメリット
自動車のユーザー車検制度
自動車のユーザー車検が不合格になったら
自動車のユーザー車検前には予備検査場
自動車のユーザー車検前の点検:下回り
自動車のユーザー車検前の点検:外観部分
自動車のユーザー車検の種類
自動車のユーザー車検とは
自動車のユーザー車検に必要な書類


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

ユーザー車検のマニュアルをお探しなら「ユーザー車検の手引き書。」にお任せ下さい!きっとあなたのお役に立てると思います。
dummy dummy dummy