当サイト「ユーザー車検の手引き書」へ携帯でアクセスされた場合は、ユーザー車検の手引き書モバイルへ移動してください。

ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  自動車のユーザー車検 >  自動車のユーザー車検前には予備検査場

自動車のユーザー車検前には予備検査場

自動車のユーザー車検前には予備検査場の利用をお勧めします。
予備検査場は、通称「テスター屋」ともいわれていますが、自動車のユーザー車検のいわば予行練習をする施設で、ユーザー車検で引っかかりやすい項目を事前にテストし、狂いや不備があればその場で調整・修理してくれます。
予備検査場は各運輸支局や自動車検査登録事務所の周辺に必ずあり、車検場にあるラインと同様のチェックを受けられ、テスター料金は掛かりますが、判定が不合格になった場合の調整や修理にもできます。
予備検査場でできる検査・調整は、ヘッドライト検査:光軸の調整・球切れなど点検・修理です。
サイドスリップ検査・調整、ブレーキ検査、スピードメーター検査、排ガス検査です。
ただし、予備検査場では自動車の下回りの検査はできないので、事前に点検しておきましょう。

 | トップページ | 

自動車のユーザー車検

自動車のユーザー車検について解説しています。これから自動車のユーザー車検を受けようと思っている方は、是非活用して下さいね!

前のページ 自動車のユーザー車検前の点検:下回り
次のページ 自動車のユーザー車検が不合格になったら
トップページ ユーザー車検の手引き書。

関連エントリー

自動車のユーザー車検のリサイクル料金
自動車のユーザー車検で必要なメンテナンス
自動車のユーザー車検のサポート:全国ユーザー車検友の会
自動車のユーザー車検までのスケジュール
自動車のユーザー車検のメリット
自動車のユーザー車検制度
自動車のユーザー車検が不合格になったら
自動車のユーザー車検前には予備検査場
自動車のユーザー車検前の点検:下回り
自動車のユーザー車検前の点検:外観部分
自動車のユーザー車検の種類
自動車のユーザー車検とは
自動車のユーザー車検に必要な書類


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

当サイト、ユーザー車検の手引き書。で無料配布している「ユーザー車検完全攻略マニュアル」は、随時バージョンアップしていきます!
dummy dummy dummy