当サイト「ユーザー車検の手引き書」へ携帯でアクセスされた場合は、ユーザー車検の手引き書モバイルへ移動してください。

ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  ユーザー車検の予約 >  ユーザー車検の予約説明

ユーザー車検の予約説明

車検(継続検査)を受けるには予約が必要です。
ユーザー車検予約の方法は、電話の自動応答による予約とインターネットによる予約があります。
継続検査は現在の車検証の「有効期間の満了する日」の1か月前から受けることができますから、
ユーザー車検の日は十分余裕をもって、有効期限の2〜3週間前にするとよいでしょう。
車検の予約は2週間前から受付されますが、直前になると希望日の予約が取れないこともありますから、
ユーザー車検の予定日が決まったら早めに予約を取りしましょう。
継続検査は全国どこの運輸支局等でも受けるという方法もありますから、車検を受ける検査場の予約専用電話で、
または自動車検査インターネット予約システムで予約をする方法もあります。
もし、予定が変更になってユーザー車検の予約を取った日に検査が受けられなくなった場合には、
予約の取り消しもできますので、都合が悪くなったら早めに取り消しをしてください。

 | トップページ | 

ユーザー車検の予約

ユーザー車検の予約方法や、ユーザー車検の予約を取る時に注意しておく事などを解説しています。


次のページ ユーザー車検の予約方法
トップページ ユーザー車検の手引き書。

関連エントリー

ユーザー車検の予約方法
ユーザー車検の予約説明


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

ユーザー車検の手引き書は、ユーザー車検を始めて受ける初心者の方にも安心して頂けるようなマニュアルをお届けします!
dummy dummy dummy