当サイト「ユーザー車検の手引き書」へ携帯でアクセスされた場合は、ユーザー車検の手引き書モバイルへ移動してください。

ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  ユーザー車検の予約 >  ユーザー車検の予約方法

ユーザー車検の予約方法

ユーザ車検の予約方法には、電話予約、またはインターネット予約があります。
ユーザー車検を受ける陸運支局ごとに1日に車検を受けられる台数が検査ライン数・機種、検査員の人数によって異なるため、定員があります。
ですから、希望日の希望時間にユーザー車検が受けられるように、受験日予定日が決まったら早めに予約をしましょう。
ユーザー車検の予約は受験日の1週間前から受け付けています。
ユーザ車検の電話予約の方法は、電話でユーザー車検の検査場(各陸運支局)の予約専用番号へかけ、自動アナウンスに従って予約日、車のナンバー等を入力します。
約5分で予約は完了し、予約番号が通知されます。この予約番号はユーザー車検の受験当日受付、「自動車検査票」に記入する必要がありますので、必ずメモを取っておきます。
予約電話は基本的には24時間受付ですが、各検査場の1日の予約定員が決められているため、予約がいっぱいになると自動的に申し込めなくなってしまいます。
そんな時は、継続検査のユーザー車検は全国どこの検査場でも受験できますので、もし、最寄の検査場で予約がとれなかった場合には、他の検査場に電話予約をしてみると、希望日にユーザー車検の予約ができることもあります。

 | トップページ | 

ユーザー車検の予約

ユーザー車検の予約方法や、ユーザー車検の予約を取る時に注意しておく事などを解説しています。

前のページ ユーザー車検の予約説明

トップページ ユーザー車検の手引き書。

関連エントリー

ユーザー車検の予約方法
ユーザー車検の予約説明


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

当サイト、ユーザー車検の手引き書。で無料配布している「ユーザー車検完全攻略マニュアル」は、随時バージョンアップしていきます!
dummy dummy dummy