当サイト「ユーザー車検の手引き書」へ携帯でアクセスされた場合は、ユーザー車検の手引き書モバイルへ移動してください。

ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  自動車の豆知識 >  燃費を良くする簡単な方法。

燃費を良くする簡単な方法。

燃費を良くする方法。

自動車の燃費問題って、結構頭を悩まされますよね??

僕の愛車はリッター7kmです・・・(泣)
もうお金まき散らしながら走ってるようなもんです!


マフラーからお金がチャリンチャリンと
流れ落ちてるのが見えますから!!(笑)

そんなこんなで燃費問題は笑えない問題です。

まず、徹底して頂きたいのが
急発進・急停車をしない事!


これをやめるだけで燃費は全然違いますから!

んで次は、荷物の整理です。

車に余計な荷物は積まないようにしましょう!
ゴルフバッグを積みっぱなしなんてもっての他!!
車はできるだけ軽くしてあげるのが燃費を良くするコツです♪


「車を軽くする」って事に的を絞ると・・・
チョットした裏技も使えます♪(ニヤリ)

要は車を軽量化する事で燃費が良くなる訳ですよね??
それなら「燃料を満タンにしない!」←コレも手です♪

ガソリンスタンドで燃料を入れる時は、
半分で止めておきます!
50リッターが満タンの車なら、25リッター分軽くできる訳です♪

F1なんかで使う手法っすね〜
まぁ〜F1の場合は、燃費&スピードアップですが・・・


後は・・・
「燃費向上グッズ」ですね!
燃料タンクやエンジンオイルに入れる添加剤をはじめ、
多くの燃費向上グッズが出回っていますね!!

最近は本当に多くの燃費向上グッズが出てきました。
最近の主流は「電気系統設置型」でしょうか??

バッテリーに装着するものや、アーシングのようにするもの。
シガーソケットに差し込むだけのお手軽燃費向上グッズや、
ヒューズを交換する変ったものまで幅広くありますね〜


僕も全てを試した訳ではないので、何とも言えませんが、
僕が使った中で、多少なりとも効果を確認できたものは、
電気系統装着型燃費向上グッズです。

お手軽なものでいうと「ロケットパワーにんじん君」ってヤツがありますね♪
ご存じの方も多いと思われますが・・・
特に最近は雑誌で紹介されたり、ディーラーでオススメしていたりと
随分有名になりましたよね〜


そうはいっても、燃費向上グッズで得られる効果は、
ほんの僅かなもんですが・・・(苦笑)

まぁ〜何もしないよりはマシかな!?

 | トップページ | 

自動車の豆知識

車に関するお得情報を掲載しています!車を高く売る方法や、燃費向上グッズにテクニック。自動車保険の選び方など多岐に渡る情報を掲載しています。あなたのカーライフにお役立て下さい。

前のページ 車検切れの車の対処法!
次のページ ちょっと得する車検切れ・廃車の売却方法。
トップページ ユーザー車検の手引き書。

関連エントリー

ちょっと得する車検切れ・廃車の売却方法。
燃費を良くする簡単な方法。
車検切れの車の対処法!


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

ユーザー車検のマニュアルをお探しなら「ユーザー車検の手引き書。」にお任せ下さい!きっとあなたのお役に立てると思います。
dummy dummy dummy