当サイト「ユーザー車検の手引き書」へ携帯でアクセスされた場合は、ユーザー車検の手引き書モバイルへ移動してください。

ユーザー車検攻略マニュアル!

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!
印刷して車検場までお持ち下さい♪


Top >  軽自動車のユーザー車検 >  軽自動車のユーザー車検

軽自動車のユーザー車検

軽自動車のユーザー車検は基本的には自動車のユーザー車検と同じですが、
軽自動車の車検は全国86箇所の軽自動車検査場で「軽自動車検査協会」が行います。
軽自動車のユーザー車検の検査手続きは、まず検査の前日までに、受検する検査場のテレホンサービスによって検査予約をします。
ユーザー車検実施日には必要書類を準備し、5番窓口で予約確認を受け、検査票を受け取ったら3番窓口で検査手数料を納付します。
続いて、検査員の指示・表示器に従って検査を受けます。
検査合格後は、5番窓口に必要書類を提出して、検査証の有効期間の更新と、検査標章の交付を受けます。
車のフロントガラスの古いスッテカーをはがし、新しいステッカーを貼って終了です。

 | トップページ | 

軽自動車のユーザー車検

軽自動車のユーザー車検は、普通車のユーザー車検と少し違いがあります。ここでは、軽自動車のユーザー車検について解説しています。

前のページ 軽自動車のユーザー車検の注意事項
次のページ 軽自動車のユーザー車検を行う軽自動車検査協
トップページ ユーザー車検の手引き書。

関連エントリー

軽自動車のユーザー車検を行う軽自動車検査協
軽自動車のユーザー車検
軽自動車のユーザー車検の注意事項
軽自動車のユーザー車検の検査
軽自動車のユーザー車検の受け方


ユーザー車検の手引き書。人気ページBEST3!

ユーザー車検攻略マニュアル

ユーザー車検完全攻略マニュアルを配布中です!印刷して車検場までお持ち下さい。

ユーザー車検を受ける前に?

ユーザー車検を受ける前にこれだけはチェックしておいて下さい!
車検を受ける必要すら無くなるかも!?

車検費用簡単計算ましーん

車検時に必要な法定費用を簡単に計算できるツールです。事前チェックにどうぞ!


良ければチェックしてね! Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ投稿履歴
GT−Rの時計
この時計は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。
右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
モーターショー【動画】
動画を再生すると音が出ます。夜中などであれば事前にボリュームを下げておいて下さい。
大きなサイズはこちら
上の動画は自由にあなたのサイトに貼り付けることが可能です。これをあなたのサイトに貼り付けるには、以下の枠内のコードをあなたのブログやホームページに貼り付けてください。

右クリックで全て選択をして頂いて再度右クリックでコピーしてあなたのブログに貼り付けてください。
Yahoo!登録サイトです!
Yahoo! JAPAN

当サイトはYahoo! JAPANの
ユーザー車検カテゴリ
登録されています。

当サイト、ユーザー車検の手引き書。で無料配布している「ユーザー車検完全攻略マニュアル」は、随時バージョンアップしていきます!
dummy dummy dummy